スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

4月期7月期アニメ総括

10月期が始まったけど、その前に個人的な評価を5段階で。
4月スタート作品 マクロスF、イタズラなkiss
7月スタート作品 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~、セキレイ、魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~、ストライクウィッチーズ、薬師寺涼子の怪奇事件簿、夏目友人帳、ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~、恋姫†無双、乃木坂春香の秘密

マクロスF ☆☆☆☆
☆5個でも良いかも知れないけど、劇場版を見てみてからと言うことでw
全体的にはかなり良くできてると思う。ただ、手を抜いてる回のと差が激しかったのがw
前半、中盤、後半とそれぞれにかなり熱く見れる回があったのは上手いかも。
自分的にはかなり満足した作品。正直泣いたw

イタズラなkiss ☆☆☆☆☆
満点です。散々書いてきたので特に書く事も無いけど、ほんと良作です。
14話と24話は神回(特に14話)
誰か、これのED「時間よ止まれ」歌ってくれる人居ないだろうかw
もし歌ってくれる人居るなら、自分がシーモの糞ラップ部分歌うからwww(半分マジ)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ ☆☆
0か1個でも良いかと思ったけど、OPとEDを評価して2個で。
特に書く事も無いんだよねw
ケミストリーの歌は良かった。

セキレイ ☆☆☆☆
これはアニメで見てみて良かった。これは面白い。
これは2期があるみたいなので非常に楽しみ。
焔のくだり辺りからスタートするのかな~?
決してオッパイアニメじゃないぞw

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 
☆0でお願いしますw
見る価値は無かった・・・ 何という実写アニメ・・・ 何という手抜きアニメ・・・

ストライクウィッチーズ ☆☆☆☆
う~ん・・・☆5個にしようかスゲー迷うわ。
これ、ある意味歴史を変えたというか、凄い功績を残した気がするw
ただ、話的にはかなり良い話なので、見て損は無い作品。DVD版が楽しみですなw

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ☆☆
評価微妙だけど、大人向けでこう言うのも良いかな?って言うことで☆2個。
別にエロって言う訳じゃ無く(実際エロは0)大人の女性とかにもおすすめ出来そうな作品。
ただ、話の内容的には現実離れしてる点だけ気を付ければ。

夏目友人帳 ☆☆☆☆☆
まぁ、☆4個でも良いかな?と思ったけど、毎回のように感動させられたので☆5個付けました。
夏目の人間に対しての心の変化と妖怪に対しての心の変化。
まぁ、見てみてと言う作品かな。

ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人 ☆☆☆
ゲームが出るからと言うこともあってアニメが先行放送された訳だけど、
中盤までは正直ヤバイと思ってた。
こんな内容じゃゲームの売れ行きにマイナスになるんじゃないかと思ってた。
けど、後半はそこそこ楽しめたので☆3つ。
ただ、これを見たからと言ってゲームをやりたくなるかと言ったら微妙w

恋姫†無双 ☆☆☆☆
☆5個にしようか迷った~
これ、面白いよ。ただ劉備は出てこないけどw
なかなかツボを押さえた作品というか、
元ネタがエロゲーなのは、そんなには気にならない・・・かなw
曹操だけはやばいけどwww
OVAが楽しみだ~!

乃木坂春香の秘密 ☆☆☆☆☆☆
ごめん・・・☆6個でw
漏れ的にはNO1や!
OP、本編、ED、次回予告。全てにおいてGOOD!
これは全く知らない作品だったけど、チェックしてほんと良かった。
ゲームとかマジで買おうかどうか迷うもの・・・

こんな感じかな。
意外と当たりが多かった4月7月期でした。テレパシー少女蘭もそこそこ面白いし。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(北海道なめてんのか?)
次のページ(今週放送のアニメ@10月期1話)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
