
コメント (-)
不良馬場で参考にならないでしょうけど、新馬戦逃げ切り圧勝したスパラートについてどう思いますか?次は芙蓉ステークスを使うみたいです。
ひとつ下の父デュランダルの弟がクラブ募集されますが、将来的にはどうなんでしょうかね?ちなみにセレクトセールで2900万で落札されました。

2008/09/10 12:41 HNを書いてください URL
スパラート、どうやら中山みたいですが、阪神とどっち使うにしても次走が試金石ですね。
今回は馬場が酷すぎたのであまり参考にはならないですが、書いておきますね。
・道悪は滅法巧そう。
・追い切りの動きからして馬なりでラスト11秒台で上がっているように脚力は良い物がある。
・新潟内回り1400不良馬場で逃げ、様々な要因に助けられての逃げ切りの可能性もある。
・血統的に距離は1400前後がベスト。
こんな感じですかね~
今回は馬体もそこそこ仕上がってたんじゃないでしょうか。

ビワプランサーの2007ですが、どうなんでしょうね。
距離は間違いなく持たない馬だとは思いますが、
兄弟はダートでの活躍馬が多いですし、そこへデュランダルですからね・・・
ダンディズムぐらい活躍してくれれば御の字の様な気がしますが・・・
他の父SS系の兄弟馬みたら散々ですからね・・・
2008/09/10 21:44 まさの URL
ありがとうございます。
父デュランダルの下は加藤征厩舎の予定です。ビワプランサーの子はみんな厩舎が違うのですよ。

後以下の馬についての血統コメントお願いします。

ゼンノロブロイ×セメイユドゥウ゛ォン

タニノギムレット×エラドゥーラ

シンボリクリスエス×ホワッツニュー

スウェプトオーウ゛ァーボード×ローズバレッタ

SaintLiam×スリリングウ゛ィクトリー

スペシャルウィーク×タイキシフォン

スペシャルウィーク×メインタイトル

ネオユニウ゛ァース×ベガスナイト

ジャングルポケット×ヘイアンリリー

グラスワンダー×シャドーウィップ

YesIt'sTrue×ウ゛ードゥーレディ

お願いします。
できればblog記事にしていただけるとありがたいです
2008/09/11 07:33 HNを書いてください URL
ここはPOGや一口専用のブログでは無いんですが。
今回だけ特別に一応全馬に血統面からの適正などだけを極簡単に書いておきます。
ただ、キャロットの一口関係のブログ見た方が早いと思います。

芝ダート適正、距離適正、成長型の順

ゼンノロブロイ×セメイユドゥウ゛ォン
芝○ダ△ 中~長 やや遅
タニノギムレット×エラドゥーラ
芝○ダ○ 短~マイル 早
シンボリクリスエス×ホワッツニュー
芝○ダ○ 中 普通
スウェプトオーウ゛ァーボード×ローズバレッタ
芝○ダ◎ 短~マイル 早
SaintLiam×スリリングウ゛ィクトリー
芝△~○ダ◎ マイル~中 普通
スペシャルウィーク×タイキシフォン
芝○ダ○ マイル~中 普通
スペシャルウィーク×メインタイトル
芝○ダ◎ 短~マイル やや早
ネオユニウ゛ァース×ベガスナイト
芝○ダ◎ 短~中 やや早
ジャングルポケット×ヘイアンリリー
芝△~○ダ○ マイル~中 やや早
グラスワンダー×シャドーウィップ
芝○ダ△ マイル~中 やや早
YesIt'sTrue×ウ゛ードゥーレディ
芝△ダ◎ 短 早
2008/09/11 12:02 まさの URL
ありがとうございます。
いや、いろんな人のブログを見るとトゥザやシーザリオ、ポトリの話題ばかりで、下記にあげた馬のことはあまりみなさん触れていないのですよ。
2008/09/11 14:34 HNを書いてください URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ的なタイム@9/6.7

札幌 ダ1000
土曜 良
7R 58.9M 逃、先、先 34.8 3五

1700
2R 1.47.6S 先、先、逃 1.04.0 3未牝
3R 1.47.0M 先、先、逃 1.02.7 3未
5R 1.47.0H 逃、先、先 1.00.6 3未
8R 1.46.0M 先、先、追 1.01.2 3五
11R1.45.2H 先、先、差 1.00.1 3千

日曜 稍重
ダ1000
3R 59.9M 先、逃、先 35.1 3未

1700
1R 1.49.5H 追、差、追 1.02.4 2未
5R 1.47.3H 差、好、追 1.02.0 3未牝
6R 1.47.8H 追、先、先 1.01.2 3未
8R 1.45.8M 先、差、先 1.02.2 3五牝


土曜のダ1000。先週と比較しても、そこそこの時計。
土曜1700は2Rが時計遅めだけど、ペースが遅いからか・・・
3Rと5Rがペースの差が2秒近くもあるのに同タイム。
3Rの3着以下馬は時計的にも駄目ぽい。この後はスーパー未勝利だから自動的に淘汰されるが。
5Rの2着馬だけは次も良いかも。時計的にもこれならスーパー未勝利でも勝ち負け出来るだろ。
8Rは迷った。前2頭が先行して良く残したと見るべきか、3,4着馬が良く追い込んだと見るべきか。
個人的には、この4頭で次回買いたいと思ったのは3着馬ではあるが。
11Rはこのハイペースで前に行った上位2頭は面白い。

日曜ダ1000は3未だしこんなもんか。2着馬は安定。
1700は1Rは前走の事もあるが、またもハイペースなのに遅いタイム。
やはりこの2歳ダ1700デビュー組は微妙・・・
5Rと6Rを比較すると簡単。6Rは3未牝より時計が遅いんじゃ話にならない。
5Rは2着馬が早いペースを自ら動いて勝ちに行って差された。2着馬は次確勝級。
8Rの3五牝と言うことを考えると面白い。特に2着馬が徐々に良くなってきてる感じ。

今後のスーパー未勝利を考える上で各組の比較を見直した方が良いかも。
コメント (5)
不良馬場で参考にならないでしょうけど、新馬戦逃げ切り圧勝したスパラートについてどう思いますか?次は芙蓉ステークスを使うみたいです。
ひとつ下の父デュランダルの弟がクラブ募集されますが、将来的にはどうなんでしょうかね?ちなみにセレクトセールで2900万で落札されました。

2008/09/10 12:41 HNを書いてください URL
スパラート、どうやら中山みたいですが、阪神とどっち使うにしても次走が試金石ですね。
今回は馬場が酷すぎたのであまり参考にはならないですが、書いておきますね。
・道悪は滅法巧そう。
・追い切りの動きからして馬なりでラスト11秒台で上がっているように脚力は良い物がある。
・新潟内回り1400不良馬場で逃げ、様々な要因に助けられての逃げ切りの可能性もある。
・血統的に距離は1400前後がベスト。
こんな感じですかね~
今回は馬体もそこそこ仕上がってたんじゃないでしょうか。

ビワプランサーの2007ですが、どうなんでしょうね。
距離は間違いなく持たない馬だとは思いますが、
兄弟はダートでの活躍馬が多いですし、そこへデュランダルですからね・・・
ダンディズムぐらい活躍してくれれば御の字の様な気がしますが・・・
他の父SS系の兄弟馬みたら散々ですからね・・・
2008/09/10 21:44 まさの URL
ありがとうございます。
父デュランダルの下は加藤征厩舎の予定です。ビワプランサーの子はみんな厩舎が違うのですよ。

後以下の馬についての血統コメントお願いします。

ゼンノロブロイ×セメイユドゥウ゛ォン

タニノギムレット×エラドゥーラ

シンボリクリスエス×ホワッツニュー

スウェプトオーウ゛ァーボード×ローズバレッタ

SaintLiam×スリリングウ゛ィクトリー

スペシャルウィーク×タイキシフォン

スペシャルウィーク×メインタイトル

ネオユニウ゛ァース×ベガスナイト

ジャングルポケット×ヘイアンリリー

グラスワンダー×シャドーウィップ

YesIt'sTrue×ウ゛ードゥーレディ

お願いします。
できればblog記事にしていただけるとありがたいです
2008/09/11 07:33 HNを書いてください URL
ここはPOGや一口専用のブログでは無いんですが。
今回だけ特別に一応全馬に血統面からの適正などだけを極簡単に書いておきます。
ただ、キャロットの一口関係のブログ見た方が早いと思います。

芝ダート適正、距離適正、成長型の順

ゼンノロブロイ×セメイユドゥウ゛ォン
芝○ダ△ 中~長 やや遅
タニノギムレット×エラドゥーラ
芝○ダ○ 短~マイル 早
シンボリクリスエス×ホワッツニュー
芝○ダ○ 中 普通
スウェプトオーウ゛ァーボード×ローズバレッタ
芝○ダ◎ 短~マイル 早
SaintLiam×スリリングウ゛ィクトリー
芝△~○ダ◎ マイル~中 普通
スペシャルウィーク×タイキシフォン
芝○ダ○ マイル~中 普通
スペシャルウィーク×メインタイトル
芝○ダ◎ 短~マイル やや早
ネオユニウ゛ァース×ベガスナイト
芝○ダ◎ 短~中 やや早
ジャングルポケット×ヘイアンリリー
芝△~○ダ○ マイル~中 やや早
グラスワンダー×シャドーウィップ
芝○ダ△ マイル~中 やや早
YesIt'sTrue×ウ゛ードゥーレディ
芝△ダ◎ 短 早
2008/09/11 12:02 まさの URL
ありがとうございます。
いや、いろんな人のブログを見るとトゥザやシーザリオ、ポトリの話題ばかりで、下記にあげた馬のことはあまりみなさん触れていないのですよ。
2008/09/11 14:34 HNを書いてください URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(スイーツ(笑))
次のページ(『キングオブコント2008』ファイナリスト発表)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
