スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

4~6月期アニメまとめ

4月からスタートしたアニメも1クールの物は終了。
4月スタートで見てたアニメをまとめて、あえて点数付ける(100点満点)なら・・・

マクロスF 1~12話まで
92点。
100点じゃない理由はまだ半分残ってるから。今後次第で99点。
今の時点で95点ぐらい付けても良いとは思うけど・・・
今クールの中では間違いなくおすすめな作品。かなりの高評価。

ドルアーガの塔 1~12話(1クール)
88点。
ギャグ回とシリアス回の差が激しいw
でも、全体を通してみればかなり良い作品だと思う。これもおすすめな作品。二期が楽しみ。

かのこん 1~12話(1クール)
79点。
なんかエロスばかりが話題になってしまった感じに。
そう言う作品だからと言えばそれまでだけどw
ただ、耕太君とちずるの真実の愛があるからこそ・・・だからだと思うんだけどね。
この作品をエロと言う見方じゃなくて耕太君の力、九尾の狐の謎とか
純粋に中身を見てた漏れが特殊なのかな?
79点とやや低めに付けたのは、ほとんどの謎が明かされないままかなり中途半端で終わってしまったため。
と、途中で放送休止などの一悶着あったから。
純粋に二期希望。

純情ロマンチカ  1~12話(1クール)
90点。
かなり意見というか、評価が割れそうな作品。
はまる人はとことんはまるはずwww
さすがに行為に関しては地上波なのでほぼカットされているが、よく地上波でやった方だとは思う。
異性とか同性とかを通り越しての「愛」という観点から見れば面白い?かもwww

仮面のメイドガイ 1~12話(1クール)
80点。AT-Xは87点。
これは結構面白かった。原作だと画がごちゃごちゃしてて、やや見にくい面もあるが、
それがアニメになった事によって非常に見やすくなってる。
ただ、1クールなので18歳までの日にちがかなり残っての終了なのが減点。
いや、仕方無いんだけどねw 今後の事とか原作面から考えたらwww

イタズラなkiss 1~12話まで
80点。
これは続きが気になる作品。
かなり前の作品なのでやや古い感じを受けるのは仕方無いか。
でも、話自体は面白い。これはきちんと1話から見てみて、とおすすめ出来る。
年代を超え、アニメで終わりを向かえるこの作品。今後も非常に楽しみ。

ToLOVEる-とらぶる- 1~13話まで
60点。
う~ん・・・原作好きな人なら良いんだろうけど、自分はジャンプ見てないのでかなり微妙な感じ・・・
一応メジャー?な作品だからチェックはしてるけど・・・
なんかワンパンチ足りない感じがするし、なんか中途半端な気がしちゃうんだよな~
少年マンガだから仕方無いんだろうけど。


今クールは実は不作なんじゃないか?って言われてたけど、
良い感じに裏切られた作品が多かったと思う。
マクロスFはこれらの中では間違いなく最高。
次はかなり独断と偏見だけど、ロマンチカwww
後はドルアーガも思ってたりかなり面白かった。
メイドガイやイタキスなどももちろん面白いし、自分的には結構満足な4~6月期だった。

この間に購入した本など・・・
マクロスF 1巻(エースはほぼ毎月購入)
かのこん 1~4巻
純情ロマンチカ 1~10巻+ミニマム 鈴木さんキーカバー 
仮面のメイドガイ 1~8巻 8巻限定版 ドラゴンエイジ仮面のメイドガイ8.5巻(7月号)

ある意味、漏れ良いお客さんだなwww
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(バロスマクリスティw)
次のページ(気になる視聴率@6月最終週)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
