
コメント (-)
 お!? ダビング10対応のレコーダーなんですか。
 いいですねぇ。コピワンなんか糞機能ですよね。仕方なく使ってますが。
2008/06/20 00:25 びといん URL 編集
いえ、結構古いタイプなんですが、今後DVD-Rに落とせたり、直でDVD-Rに録画できるのが非常に有り難いです。
1回って言うのは、さすがに厳しすぎます・・・
2008/06/20 10:51 まさの URL
 ダビング10が実施されても、それ対応(アップデータで対応など)と明記されていないレコーダーだと、コピワン方式になるので、相変わらずムーブ1回のみしかできないと思いますが。
 あと、ダビング10対応だとしても、直にDVD-Rに録画した物はそこからコピーはできないはず。レコーダーから1回のムーブと、ムーブor消去するまでに9回までのコピーができるようになるのだと認識してます。
2008/06/20 20:23 びといん URL 編集
いや、自分としてはDVD-Rに保存できるようになるだけで、かなり有り難いんですよ。
今のままだと全く消すこともDVD-Rに移すことも出来ないデータでHDDは埋め尽くされちゃいそうなのでw
2008/06/20 20:33 まさの URL
 んー。ダビング10って放送電波が対応して、受信する機械も対応してないと、今までのレコーダーは全部、現状と変わらないんじゃないでしょうかね。コピワンにも対応してないくらい古いレコーダーも、その現状は変わらないんじゃないかと。
 うちに2台あるHDD/DVDレコーダーのうち4年前に買った古い方はアナログ放送のチューナーしかないので、地デジ対応のCATVチューナーから外部入力で録画してますが、そういうコピワン信号が入った番組はDVDに焼けません(ダビングすると真っ黒画面になる)。それは承知してますが、メーカーと販売店に質問した中で、ダビング10が実施されてもこのレコーダーの現状はかわらないとはっきり言われましたよ。

 まぁ、実際はうちはデジタルCATVチューナーと古レコーダーの間に「画像アンテイ装置」をかましてゴニョゴニョしてるんですけどね(検索回避のために一部わざとカナにしてます)

 なんか、俺の話がズレてますでしょうか?(笑)
2008/06/20 22:27 びといん URL 編集
いや、ずれてないですわ!
>>メーカーと販売店に質問した中で、ダビング10が実施されてもこのレコーダーの現状はかわらないとはっきり言われましたよ。

ここの部分非常に大事です!
と言うことは自分のも駄目ですね。型式から調べたら家のレコーダーのちょっと後からのが対応出来るようになってるようなので・・・
オワタ・・・全てがオワタ・・・
貴重な情報、アドバイスありがとうございます。
2008/06/20 23:01 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

家のHDDが

ようやっと整理できるようになりそうです。


「ダビング10」、7月4日にも導入=補償金問題切り離しで合意-情報通信審議会
情報通信審議会(総務相の諮問機関)の専門委員会が19日開催され、デジタルテレビ放送の複製制限を緩和する「ダビング10」について、著作権団体から「補償金の問題を切り離し、実施の期日を確定してはどうか」との提案があり、7月4日か5日に導入することで合意した。

延び延びのダビング10もようやっと導入されそう。
もう漏れのHDDの腹んなかはパンパンだぜw
全く・・・
確かに補償金とかの問題も分かるけど、もっと(肩の)力抜けよ・・・アーッ
コメント (6)
 お!? ダビング10対応のレコーダーなんですか。
 いいですねぇ。コピワンなんか糞機能ですよね。仕方なく使ってますが。
2008/06/20 00:25 びといん URL 編集
いえ、結構古いタイプなんですが、今後DVD-Rに落とせたり、直でDVD-Rに録画できるのが非常に有り難いです。
1回って言うのは、さすがに厳しすぎます・・・
2008/06/20 10:51 まさの URL
 ダビング10が実施されても、それ対応(アップデータで対応など)と明記されていないレコーダーだと、コピワン方式になるので、相変わらずムーブ1回のみしかできないと思いますが。
 あと、ダビング10対応だとしても、直にDVD-Rに録画した物はそこからコピーはできないはず。レコーダーから1回のムーブと、ムーブor消去するまでに9回までのコピーができるようになるのだと認識してます。
2008/06/20 20:23 びといん URL 編集
いや、自分としてはDVD-Rに保存できるようになるだけで、かなり有り難いんですよ。
今のままだと全く消すこともDVD-Rに移すことも出来ないデータでHDDは埋め尽くされちゃいそうなのでw
2008/06/20 20:33 まさの URL
 んー。ダビング10って放送電波が対応して、受信する機械も対応してないと、今までのレコーダーは全部、現状と変わらないんじゃないでしょうかね。コピワンにも対応してないくらい古いレコーダーも、その現状は変わらないんじゃないかと。
 うちに2台あるHDD/DVDレコーダーのうち4年前に買った古い方はアナログ放送のチューナーしかないので、地デジ対応のCATVチューナーから外部入力で録画してますが、そういうコピワン信号が入った番組はDVDに焼けません(ダビングすると真っ黒画面になる)。それは承知してますが、メーカーと販売店に質問した中で、ダビング10が実施されてもこのレコーダーの現状はかわらないとはっきり言われましたよ。

 まぁ、実際はうちはデジタルCATVチューナーと古レコーダーの間に「画像アンテイ装置」をかましてゴニョゴニョしてるんですけどね(検索回避のために一部わざとカナにしてます)

 なんか、俺の話がズレてますでしょうか?(笑)
2008/06/20 22:27 びといん URL 編集
いや、ずれてないですわ!
>>メーカーと販売店に質問した中で、ダビング10が実施されてもこのレコーダーの現状はかわらないとはっきり言われましたよ。

ここの部分非常に大事です!
と言うことは自分のも駄目ですね。型式から調べたら家のレコーダーのちょっと後からのが対応出来るようになってるようなので・・・
オワタ・・・全てがオワタ・・・
貴重な情報、アドバイスありがとうございます。
2008/06/20 23:01 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(タイトルなし)
次のページ(個人的メモ)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
