
コメント (-)
スパラートは当初は来週の1800を使う予定でしたが逃げ馬が出てこなく状態がいいので今週使うこととなったのですが。。。
あれだけ競りかけられると(苦笑)
2010/03/21 20:43 YAMA URL
確かに・・・
ハナ取れたのに外から強引に木刀がw
スパラートで1000通過が57.9ですもんね
これでは厳しい・・・
2010/03/21 23:15 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@3/20.21

今週は見てて気になったレースもあったので、すかさずメモッとく。
中山
土曜1R、2着タンジブルアセット。
3着以下には10馬身。今回は相手が悪かっただけ。逃げても番手でもどちらでもレースが出来るし次走は確勝。

3R、4着マコトギャラクシー。
大幅馬体減で歩様も×。次走も人気にはなるとは思うけどパドックや馬体重には要注意。

5R、1着シャガール。
外から余裕たっぷりの差し切り。超良血馬が休ませてレースぶり良化。まだ奥がありそう。

8R、7着ハンマープライス。
今回は大きな馬体の増減は無かったが、休養明けからの調子に疑問符。
この後の調整方法、追い切りには要注意。

11R、フラワーカップ。
12.3-11.5-12.7-13.1-12.9-12.7-12.1-11.7-11.3 1.50.3
1000通過 62.5。上がり47.8-35.1

内からシンメイフジが掛かりながら先行したが、思った以上のスローペース。
ただラストが12.1-11.7-11.3と早くなっているように、これは後方の馬には厳しかったはず。
コスモネモシン、サンテミリオン、ディアアレトゥーサの3頭は展開が向かなかったと見るべき。

日曜
3R、2着ケイアイプログレス。
1000通過が62.5。これは未勝利としては早めのペース。
結果、上がりが52.8-40.1。レースを見てても明らかに終いがバタバタ。
かと言って、後方待機の馬が差して来れたかと言うと、後続も脚を使わされる形で、結果4着以下が7馬身差。
次走、展開次第で充分勝ち負け。

4R、1着ダノンボルケーノ。
時計的には全く書かなくても良いレベルだが、他馬が止まって見えるほどの末脚。上がりが36.9。
昇級してもペース次第でいきなり面白そう。

6R、1着フラガラッハ。
500万では力が違った。出遅れながらも余裕の差し切り。
2着、ハングリージャック。普通なら勝てるパターンだが、相手が悪かったし、
まだ仕上がり8分ぐらい。次走はもっと良くなるはず。

9R、5着サトノロマネ。
今日、久々にこの記事を書こうと思わせたレース。
12.3-10.5-11.0-11.3-11.7-12.3-12.6-13.0
前半45.1、1000通過56.8。
ま た 木 刀 か !

何回同じ事をやらかせば気が済むのかと・・・
ただ、この馬にとってベストの条件は中山1600。
それが、2回連続大外枠。枠順にも恵まれなかったのは確か。
次走以降もこの条件を使ってくると思うけど、人気と枠などを見て。

11R、3着ローズキングダム。
馬体が-2キロ。全く成長無しでの出走。
これはちょっと残念。レースも中団内から2着馬も捕らえられず。
う~ん・・・
勝ったアリゼオは鞍上巧。
コメント (2)
スパラートは当初は来週の1800を使う予定でしたが逃げ馬が出てこなく状態がいいので今週使うこととなったのですが。。。
あれだけ競りかけられると(苦笑)
2010/03/21 20:43 YAMA URL
確かに・・・
ハナ取れたのに外から強引に木刀がw
スパラートで1000通過が57.9ですもんね
これでは厳しい・・・
2010/03/21 23:15 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(見たか!俺の実力を!)
次のページ(アラクレ予想@3/21)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
