
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@1/16.17

先週は気になったレースもあったし、久々に書いておく

土曜、中山4R新馬戦 ダート1200
1着 アグネススペクトル 1.14.1  11-8-1
2着 ベリグー      5馬身   5-5-2
3着 ヒルノリンベル   1馬身   10-10-3
11.9-10.4-11.3-12.9-13.8-13.8
上がり4F 51.8-3F 40.5

いくら新馬戦と言えども、このタイムは遅すぎる・・・
それで、片付けてしまうならここで書いておく意味は無いんだなw
1200で上がりが40.5。これはいくら何でも上がり遅すぎ。
その原因がテンの3ハロン、33.6。
新馬戦でこのテンの早さは異常。これでは上がりもかかって当然。
結果的にも差し追い込み競馬。
注目すべきは、前に行った馬。
7着ユニラテラリズムと12着グローリーレイ。
二頭が飛ばしてのハイペース。これで残れと言う方が難しい。
次走、ダートの短距離にまた出走してくるようなら、今回の厳しいレースが生きるはず。
もし、次走ですぐに結果が出なくても、見限り早計。

日曜、中山5R3才未勝利戦 芝2000
1着 クォークスター 2.02.8 12-13-13-12-1
2着 フェイルノート 1馬身1/4 9-9-7-5
3着 コスモメドウ  クビ  16-16-14-13
12.4-10.7-12.7-12.4-12.9-12.3-12.6-12.2-12.3-12.3
上り4F 49.4-3F36.8 1000通過61.1 後半1000、61.7
全頭、前走5着以内と言うことで話題にはなっていたレースだけど、
実際未勝利としては中々。特徴的なのは、先行馬総崩れ。
1着と3着馬は明らかに展開が向いたので、ここでは軽視。
2着のフェイルノートは自ら動いて勝ちに行くレースで2着。
これが一番強いレースをしたかも。
後は、前に行った馬。
メジロジェラルド。これは次走東京替わりで勝負。
ビレッジブライト、これは次走普通に勝機。
ドリームバスケットは人気を極端に落とすなら買い。
バトルオブブリテンは過剰評価は出来ないけど、これも人気を落とすなら。
もう1頭、ハラップクー。これはかなり早くから手が動いていたし、
相手が強すぎたのと、距離もあったのかも。次走使うところ次第では。

日曜、中山7R3才500万 ダート1800
1着 トーセンアレス 1.57.2 3-4-5-5-1
12.9-12.3-13.8-13.8-13.6-12.7-12.9-13.1-12.1
上り4F 50.8-3F38.1
このレースは勝馬だけ書いておく。
まだ馬が100%走る方というか、まだ遊びながら走ってる感じも。
しかし、ラストの1ハロンは12.1。ここで一気に突き放した。
まだまだ上積みがありそうだし、今後も楽しめそう。

日曜、中山10R1600万 芝1200
明らかな追い込み競馬。上位に入選した1~3着馬の次走過信は禁物。
特に1着と3着馬。

京成杯も詳しく書こうかと思ったけど、中身的には超スロー。
それでも、ラスト2ハロンは11.4-11.4。
時計が遅かったからと言って前2頭の評価を極端に落とす必要は無し。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今週放送のアニメ@1月期2~3話ぐらい、10月期15話ぐらい)
次のページ(ひっそりと・・・)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
