
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

4月期、7月期アニメまとめ

ようやっと、4月スタートと7月スタートで視聴を続けていた作品を見終わったのでまとめておく。

もうすでに書いた物はこちら
http://masano.blog1.fc2.com/blog-entry-1455.html
http://masano.blog1.fc2.com/blog-entry-1458.html

狼と香辛料II (全12話 ただし、0話を含めると13話)
これはこういう作品だから・・・と言う感じだし、
今期で二人の仲が進展?したとは思うし、3期に続く事を期待。
1期の時も思ったけど、普通とはちょっと違う感じを受けるアニメ。

大正野球娘 (全12話)
最後はこれで良かったかも。
話的にはかなり良くまとまったし、終わり方も○
ただ、プロ顔負けの上手さにまでなってしまった感じがするけどwww

Phantom ~Requiem for the Phantom~ (全26話)
これは、意見の分かれそうな終わり方だなぁ・・・
漏れとしては、最後そこで・・・?!と言う感じだなぁ
だからこそ、と言う感じもあるんだろうけど、アインのその後は???
キャルは・・・やはりあの形でしか終われなかったんだろうな
悲しいけど、それでしか幸せになれなかったし、それでしか自らに終わりを打てなかった・・・
全体を通してみてなかなか良い作品だったと思う。
元が18禁ゲームだけど、エロ方面重視の18禁では無かったはずなので、
こういうのは結構ありなのかも。

グインサーガ(全26話)
予想はしてたけど、やっぱきちんと終わらないのねw
これは、原作もアニメも未完の大作で終わりかぁ・・・
アニメはまだまだやろうとすれば出来るけどさ・・・

咲(全25話)
原作を追い抜きながらも良く終わらせたわw
非常に出来自体良かったし、内容的にもとても面白かった。
全国大会での2期を期待。

かなめも(全13話)
くぎゅううううううううう
これは最終回は尺あまりですかwww
ただ、作品自体は結構面白かった。
最近は4コマ原作のアニメが増えてきてるけど、アニメ化されても全く違和感無いし、
出来自体も非常に良くできてると思う。所々に入ってるネタも面白かったかも。

蒼天航路(全26話)
はいはい、打ち切りエンドwww
最初から尺的に無理だって言うのは分かってたけど、これはいくら何でもバッサリ過ぎるw
普通に2期やれよw

CANAAN(全13話)
あ~、なんか終盤微妙な感じ・・・
とりあえず、見続けてたから最後までも見たけど・・・と言う感じ。

戦場のヴァルキュリア(全26話)
これは綺麗に終わってなぁ・・・
重要人物が何人か死んでるにも関わらず、これだけ上手くと言うか綺麗に終わったのは良かった。
作品自体がとても丁寧に作られてた感じもするし、見続けて良かったかな。

よくわかる現代魔法(全12話)
本編は各話のラスト2分ぐらいw
全体を通してみると、序盤である程度見続ける気力のある人か、
原作を知ってる人じゃないと無理だったような気もする。
話が一気に飛んだりして、その時点で見るのをやめる人とか居そうな感じ。
終わり方的には良かったし、このまま2期とかやっても良さそうな感じではあるけど、
この人気の感じでは無理だろうな・・・

これで全部書いたかな?
☆印評価
狼と香辛料II ☆☆☆☆
大正野球娘 ☆☆☆
Phantom ☆☆☆☆
グインサーガ ☆☆☆
咲 ☆☆☆☆☆
かなめも ☆☆☆
蒼天航路 ☆☆☆
CANAAN ☆
戦場のヴァルキュリア ☆☆☆☆
よくわかる現代魔法 ☆☆

クロスゲーム、うみねこのなく頃に、化物語はまだ完結していないので次の機会に
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今週放送のアニメ@10月期、第1~2話、7月期15話ぐらい)
次のページ(アラクレ予想@秋華賞、前哨戦)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
