
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

アラクレ予想@秋華賞、前哨戦

今週はG1秋華賞。
主な前哨戦から有力馬をピックアップしてみたい。
前走レースで見るとローズSが一番多い。
1.44.7 12.4-10.9-11.2-11.8-11.8-11.4-11.4-11.6-12.2
1着ブロードストリート 7-8 上がり34.2
2着レッドディザイア 11-12 上がり34.0
3着クーデグレイス 2-2 上がり35.0
4着ミクロコスモス 15-10 上がり34.6

基本的には差し競馬か。ただ勝馬は内目でそつのない競馬。本番でも同じようなレースが出来るかと言われれば・・・
2着のレッドディザイアは外から最速の上がりで際どい2着。
秋華賞は差し追い込み馬でも来れるレースなので、本番でも全く問題無いはず。
馬体も+10キロと前哨戦としては良い内容。
3着のクーデグレイスは先行馬で唯一残った。これを評価すべきかでかなり変わると思うが、
この馬の一つ前のレース、ルスツ特別。ここで今回出走予定のパールシャドウの僅差2着。
この2頭が古馬相手に後続を千切った。しかも3着のエアシャトゥーシュは決して弱い馬では無いし、
パールシャドウ共々、ひょっとしたらの穴評価。
4着ミクロコスモスはまたも貯め殺しで4着。
ただ、今回は種無しお得意の本番へ向けての脚を計ったのかも。

紫苑ステークス
2.00.4 12.2-10.7-12.2-12.2-12.7-12.1-12.2-12.0-12.0-12.1
1着ダイアナバローズ 7-7-7-7 上がり35.6
2着ラインドリーム 12-12-11-9 上がり35.5
3着エオリアンハーブ 16-16-15-15 上がり35.1
4着リュシオル 14-14-15-15 上がり 35.3
5着アイアムネオ 9-9-12-12 上がり 35.5
9着デリキットピース 2-2-2-2 上がり 36.8
15着ヴィーヴァヴォドカ 1-1-1-1 上がり37.4
見事な差し追い込みレース。
このレースから出走予定なのは1、2、9、15着馬
評価したいのは、前に行ったデリキッドピース。
オークスでも前に行った中ではディアジーナの次によく走ったし、
今回は休み明け、もし先行馬が残る展開になれば恐い1頭。
そして、このレースで先行し一番良く粘ったのはハウオリ。
このハウオリ相手に勝って出走なのがモルガナイト。
夕月特別
12.4-10.6-12.1-11.8-11.9-12.2-12.4-12.4-11.8-11.6
これの前のレースもなかなかだし、このレースもラストまで加速。
大きく馬体を減らしての勝利だったので反動などが恐いが、恐い1頭かも。
気になったのはここら辺かな。意外と伏兵陣が面白いかも。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(4月期、7月期アニメまとめ)
次のページ(外付け)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
