
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@9/26.27

先週の気になった馬、レースを簡単に

土曜
新潟6R、1着スズカマグナム。
これは今までとは全く違うレース。早め早めのレースで押し切り。
500万でもやれる。
もう1頭のダイワオーダー。これは非常に勿体ないレース。
直線、外側が壁になって思うように追い出せず。
内へ内へ切れ込んで追い込むも3着まで。上がりは33.2とあり得ないぐらいの脚を使っているだけに。

阪神9R、4着ダンツホウテイ。
これは斬れ負けと上位3頭は3歳馬。斤量差も大きいけど、勝った馬は強い。
勝ったスリーロールスは菊花賞に出てきても注目。

中山11R、2着ロラパルーザ。
やはりオーロマイスターと一騎打ち。
今回は2着に甘んじたが、やはりダートに変わってからは強い競馬をしている。
準OPもすぐ勝てるはず。

日曜
新潟2R、4着ツクバショウグン。
出遅れた時点で勝負あり。新潟で出遅れは致命傷になりかねない・・・

新潟9R、1着ヒシパーフェクト。
今回は2番手から抜け出し、最後詰め寄られたが押し切り。
昇級してもやれるとは思う。

新潟10R、3着ナムラチェンジ。
今回はかなり前目でのレース。最後までバテずに伸びたが切れ負け。
長く良い脚は使えるタイプだが、切れ味では・・・

阪神8R、4着ハウオリ。
追ってからジリジリとしか伸びず。もっと斬れる脚が使えるはずだが・・・
坂が駄目なタイプなんだろうか・・・

阪神10R、9着アプレザンレーヴ。
+24キロ。大型馬の休み明けで予想以上の馬体増。
この結果、屈腱炎で休養へ・・・ 残念。
それと、今回のメンバーで距離が伸びて良さそうな馬が居ないのが・・・

中山
2R、1着ヤングアットハート。
ここは順当勝ち。戦ってきた相手が違った。上のクラスでも充分やれるはず。
もう1頭のネオヴェリーフェズ。
前に行った馬だけで決まってるし、この馬自身も34.8と脚は使ってる。
その内、順番は回ってくるはず。

9R、6着アイアンデューク。
これは展開が向かなすぎた。出遅れ気味だったのも痛かった。
全く伸びていないように見えるが、実際は上がり33.8。しっかり良い脚は使っている。
もう1頭、ベストロケーション。
こちらも展開に泣いた。33.4で上がりながらも・・・

10R、7着ツウカイヤスナム。
出があまり良くなく、最内枠だったのもあったのか、強引にハナへ。
結局、ハナへ立つのにかなり脚を使い33.5のハイペース。これでは無理。
逃げなくてもレースは出来るので外目からスムーズに先行か、
楽にハナへ立てそうな相手なら・・・

11R、1着マツリダゴッホ。
これは逃げの手に出た鞍上巧。
ペースも落として余裕の逃げ切り。条件的にもベストだったがまだやれるところを見せた。

12R、ケイジージュニア。
ここは順当勝ち。
マイネルパルディアも外から差を詰めたが3着。上位2頭は内を回った分もあったはず。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アラクレ予想@10/4)
次のページ(H21.10月期アニメ@開始前)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
