
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@9/5.6

先週は休んでしまったけど、今週も簡単に。主にアラクレ予想で書いた馬を中心に

土曜
新潟2R、5着マイネノーブレス。
道中から追い通し、先行したとは言え追いっぱなしでは・・・
と思ったらやはり直線伸びず。新潟が合わなかった可能性も高いけど、
未勝利は勝てるだけの馬のはず。
次走も使ってくる条件次第で。

新潟8R、1着アルダントヌイ。
このクラスでは能力は上。ややヒヤッとしたけど、ここは順当勝ち。
上のクラスでも牝馬限定戦とかならいきなりから注目して良いはず。

小倉6R、1着リバティーフロー。
前走のHペース2着から言っても、ここは順当勝ち。
ここ2走はダートだけど、芝も走れるだけに、ギリギリだったけど、この1勝は大きいはず。

札幌1R、1着スワット、3着セントアンズ。
1着のスワットは芝でもレベルの高いレースを続けてきていただけに、ここは順当勝ちか。
3着のセントアンズもスタートを決めハナへ行ったが、展開的にも相手的にもここは仕方無いか。
それでも、4着以下は千切っているし、2着マイネルレガーロも条件次第では。

札幌9R、1着サンディエゴシチー。
内でじっと我慢。外から追い上げていく馬が居る中、
直線を向いてから内から一気に抜け出した。
普通だったら、外から行く馬が見えたらどうしても仕掛けたくなる所だが、
そこで我慢出来たのも大きいかも。
他では3着アーバンウィナー。
最後方からかなり鋭く伸びて3着。これは他の競馬場でも楽しみな1頭。
ベビーネイル、サトノサンダー、ブルーソックスはダートで見直したい。

札幌11R、1着ロラパルーザ。
これは強い勝ちっぷり。時計的にも優秀。
ただ、札幌が終わりなので、この後は新潟か中山の1800になると思うが、
それへの対応次第。
いきなり勝ち負けしてもおかしくない強さではあったが。
3着のコロナグラフはこのクラスでは上位。
今回は砂を被らず先行できたのも大きい。離されては居るがこれは買った馬が強すぎただけ。

札幌12R、6着スペシャルブレイド。
これは酷い出遅れ。
いくら何でもあそこまで豪快に出遅れなくても良いだろ・・・
それでも、最後は外から差を詰めたように間違いなくこのクラスでは能力上位。
次走、すんなり先行で。

土曜、他のレース。
札幌6R、5着パーフェクトケン。
痛恨の出遅れ。次走出遅れなければ。

日曜
新潟6R、2着カフェマーシャル。
またも惜敗。ほんと、もう少しなんだけど、もう1回未勝利を使えるのでそこで決めて欲しい。

札幌3R、7着エアザゲーム。
パドックでの気配は絶好と言う訳では無かったが、最内枠が敗因か。
外から被せられて終了。
まともなら500万でも勝てるぐらいの馬だと思うけど、一旦登録抹消・・・

札幌9R、4着ホクトスルタン。
やはり、危惧していた通りになってしまったか・・・
仕上がり自体はそんなに悪くは無かったが、休み明け。
ジョッキーもそんなに無理はさせてなかったし、今後も使ってくるところ次第か。

札幌11R、1着セブンシークイーン。
前走より、時計も着差も悪くなってはしまったが、押し切った。
前走の勝ちっぷりなら、まだ上でも・・・と思っていたが、
今回のレースぶりだと、もう1個上のクラスだと脚質的にも、いきなりは厳しいかも。
まずは1戦様子見が妥当か。

他で気になったレース、馬。
新潟3R、逃げたケイアイシンドウが上がり40.2かかりながらも逃げ切った。
ここで5着以内に入らないと駄目と言うことで、結構無理して使ってきた馬が居たと思う。
2着ウインクドン、3着マイネルレクシスは展開で突っ込んできただけ。過剰評価は禁物。
4着コスモジュゲム、ここ2走は以前よりも伸びを欠いている。
使い詰めで来ている反動かも。ただ、ギリギリではあるけどもう1回使えるのは大きいが・・・
11着シルククレヴァー。これは明らかに調子落ちかも。
新潟が向く向かない、以前の問題かも。能力的には未勝利は勝てる馬だっただけに、
この11着は非常に残念。

新潟9R、2着マザーロード。
初のダート1200での連対。ただ、展開的にも時計的にも着差的にも全く評価できないので、
次走またダート1200を使ってきたら嫌った方が良いと思う。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(神曲キター!)
次のページ(8192)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
