
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@8/22.23

気になった馬、レースを簡単に書いておく。
新潟 土曜
4R、2着カフェマーシャル。
前走が酷い糞騎乗だっただけに、普通に回ってくればこれぐらいの結果は出て当然。
このレースはラップもふれておく。
12.1 - 10.7 - 11.3 - 11.9 - 11.9 - 13.8 1.11.7
テン34.1 上がり3ハ37.6
明らかなハイペース。ラスト1ハロンが極端にかかっていた分、差された形。
元々、調教の動きからは未勝利はすぐに勝てると思っていた馬。
今回は内容的にも強いレースをしているし、次走は確勝級か。

新潟 日曜
11R、1着トランセンド。
ダートでの強さを、またも見せつけた。
12.5 - 11.1 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 11.6 - 13.4 1:49.5
上り 4F 49.8 - 3F 37.4
1000通過 59.7 (前1000m59.7 後1000m61.8)
ハイペースで本来なら前にはきついペースのハズだが、
新潟は前有利。上位4頭は全て逃げ先行。
逃げて4着アドバンスウェイはペースも速かったし、ここを勝ちきるまでの力が無かった分の4着。
条件戦に戻れば・・・かも知れないけど。
2着スーニは能力の高さで2着を死守。ただ距離はこれぐらいが限度かも。
あと、本質的には距離は短距離からマイルあたりまでが適正かも。成長力一息。
3着スタッドジェルランは左回りダートならこれぐらいは充分やれる。
次走、また新潟で条件戦を使ってきたら間違いなく上位候補。
他では5着入線シルクメビウス。
上がり自体は2番目に早かったが、後ろからの馬は用無し。
それプラスしての糞騎乗。いくら代打騎乗とは言え被害を受けた馬にも可哀相なレース。

札幌 土曜
8R、1着サンディエゴシチー。
メンバー的にもあまりレベルが高いとは言えないかも知れないが、
次走を見越して+24キロと余裕残しの馬体。
それでも、鋭く伸びての1着。
6.6 - 11.2 - 11.9 - 12.2 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 11.8
後半5ハロンが綺麗に加速されている点にも注目かも。

9R、1着マイネルスターリー。
早めに動き、相手がソラを使ったとは言え差しかえしたのは評価して良いと思う。
メンバー的には結構な好メンバーだったし。
4着ルールプロスパーは内でじっくり脚を貯めたにしては・・・
初距離だったし、やはり1800の方が向いてる。
5着クリスタルウイングは、昇級初戦で人気になり過ぎ。
1000万では明らかに能力上位だったが、まだ完調では無い状態でこのメンバー相手は厳しい。
前走も勝ったが、楽に勝てたレースではなかったし、直線で内に刺さっていたようにまだ復調途上。
後、11着アイアムネオ。
今回は休み明けで明らかな叩き台。次走、少しだけでも良いから覚えておいた方が良いかも。

11R、2着ヒシアカデミー。
勿体ない2着だが、今回もスピードは見せた。
ただ、札幌では、もう1000万のダート1000mは無いだけに、残念。
4着のメリュジーヌもスピードは見せた。

札幌 日曜
2R、5着マイネルプロートス。
スムーズさを欠いたレース。それでも、もう一度札幌で使えるとは思うので見直し。

6R、1着マスターコーク。
時計は平凡だが、勝ったこの馬だけは別で見た方が良いと思う。
スタートで躓き、位置取りがいつもよりもかなり後ろに。
それでも、早めに進出し差しきった事を評価したい。
1000万でも牝馬限定なら上位候補。

8R、1着ノワールシチー。
時計優秀。早めに動いて後続を振り切る。
2着ロラパルーザ。相手が早めに動いた分、捕らえきれず。
それでも、こっちも時計優秀だし上がりも早い。
3着以下は千切ってるし、次走確勝級。
3着コロナグラフ。
砂を被ると駄目な馬。通過順が3-3-7-5
位置取りを下げてしまったが最後盛り返したのは力の証。
砂を被らずレースできれば、このクラスはあっさり勝てるだけの馬。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アラクレ予想@8/29)
次のページ(無題)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
