スポンサーサイト

コメント (-)
クロワラモーは、グランデF(ディープスカイなどがお馴染みの牧場)で他の出資馬の見学訪問に行った際に社長さんがまだデビュー前の時を自ら見せていただきました。社長曰く「ブエナビスタよりも大物」と言っていた仔でした。
出資に10万かかるので見送りましたがあの勝ち方だと先々楽しみですね。距離もマイルぐらいなら持つのではないでしょうか。
2009/07/29 15:40 YAMA URL
なるほど、デビュー前から期待されてたんですね。
この馬は2歳戦ならひょっとしたら重賞に手が届くかも知れませんね。
レースも上手な感じだし、良いスピードもありますし。
距離は・・・マイルがギリかも知れませんね。
多分、この馬もスペよりもタバスコキャットの方が強く出てる気がしますし、
なるべくなら2歳戦で短い距離で稼いだ方が良い気が・・・
2009/07/30 12:41 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@7/25.26

先週分のアラクレ予想を中心に振り返っておく。

日曜
函館記念。
惜しかった・・・特注馬だけでパーフェクトかと思ったぜw
それでも、馬券的にはビシッと決まったし今回はかなり内容的にも良かった。
レース的にはマイネルチャールズが1番人気とか、まずあり得ないオッズだった。
ブライアンズタイム産句を長期休養明けで1番人気とか・・・しかも弱い4歳馬。
馬体も+14キロでパドックでも冴えない感じだった。

札幌1R、1着クロワラモー。ここはやはり能力上だった。
抜け出す時も良かったし、これは楽しみな1頭。
2着スワット。今回は相手は悪かっただけ。後続には差を付けているし、
次走は余程相手が悪くない限り勝てるはず。
もう1頭クナンガン。これは今回差す競馬じゃなく2番手。
これは逆に悪い方に出た感じ。ただ、今回は連闘後の中1週。歩様がやや固かったかも・・・
この馬もメンバーが軽くなればすぐ勝てるとは思うけど・・・

札幌10R、2着ナムラカイシュウ。
やはり気性が全て。今回はいつもよりかはイレコミはマシだった。
しかし、レースに行くとどうしても我慢が利かない感じ。
今回は外枠だった分、前走よりはまだ良かったとは思うが・・・
500万や1000万だったらあっさり勝てる能力があると思うだけにもったい無い1頭。
ナムラカクレイは今回ちょっと展開的にも厳しかったかも。逆に人気落ちるなら買いたい1頭。
ラヴィンライフは展開も向いたかも知れないけど、やはり血統的にもダートは良かった。
この時計なら上のクラスでもやれてもおかしくは無いかな。

新潟3R、6着アシュラオー。
今回は展開が向かなかったのもあるかも知れないけど、情けない1戦。
心配なのは、疲れと以前に比べたら前に行かなく?行けなくなってる点。
今回も先行出来ていれば違う結果だったと思うが。

新潟10R、1着トランセンド。
うはぁ~・・・これはやっぱ強いわ。
結構強引な感じで2番手に付けた感じもしたから心配したけど、
全く関係なかったw
直線は突き放す一方。
まだ止まる馬ではないと思う。

札幌12R、6着スズカフレーム。
これは外枠も響いたかな・・・
1000万で止まる馬では無いと思うし、時計は早かったけど、これぐらいなら対応は出来るはず。
終始外を先行させられた分だとは思うが、次もう一度。

他のレース、馬。
土曜新潟9R、4着ボンバルディエーレ。
後方から良い脚使ったけど、新潟は先行して無いと駄目だっただけに・・・
やっぱヨシトミ大先生じゃここまでか・・・
次走、少しでも人気落ちてくれれば旨味充分なんだけどなぁ

土曜小倉11R2着シーポラリス。
これはかなり惜しい1戦。後続の着差は決定的。
捕らえきれなかったが、この馬自身かなり強いレースをしている。
次走、勝ち負け必至。

本当は、土曜のキョウエイアシュラに付いても書こうと思ったが、今回はちょっと控えておく。

日曜札幌6R、3着マイネルプロートス。
これは、ちょっと可哀相なレースだった。
最後、なんとか3着には差してきたが、スタート後に前の馬に蹴られる不利。
これで、大きく位置取りを下げてしまった。今後、何ともなければ次走は勝ち負け必至。
コメント (2)
クロワラモーは、グランデF(ディープスカイなどがお馴染みの牧場)で他の出資馬の見学訪問に行った際に社長さんがまだデビュー前の時を自ら見せていただきました。社長曰く「ブエナビスタよりも大物」と言っていた仔でした。
出資に10万かかるので見送りましたがあの勝ち方だと先々楽しみですね。距離もマイルぐらいなら持つのではないでしょうか。
2009/07/29 15:40 YAMA URL
なるほど、デビュー前から期待されてたんですね。
この馬は2歳戦ならひょっとしたら重賞に手が届くかも知れませんね。
レースも上手な感じだし、良いスピードもありますし。
距離は・・・マイルがギリかも知れませんね。
多分、この馬もスペよりもタバスコキャットの方が強く出てる気がしますし、
なるべくなら2歳戦で短い距離で稼いだ方が良い気が・・・
2009/07/30 12:41 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(タイミングゥ)
次のページ(緑・・・ドン?)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
