
コメント (-)
スパラートの次走ですが、武藤師と牧場スタッフと話しあった結果、距離を伸ばしたほうがいいのではという結論で藻岩山特別へ向うようですが、どうなんでしょうか。1400以上はデビュー戦以外結果を出していないのでいささか不安はあります。
2009/07/24 08:50 YAMA URL
1500ですか。
でも、マイルまでだったらこなせそうな気がしますけど、どうなんでしょう?
とりあえず、外枠を引かないで欲しいですね。
ひょっとしたら、1200より1400や1500の方が向いてる気もします・・・
2009/07/26 00:47 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

個人的メモ・タイム@7/18.19

先週の土日分で書いたアラクレ予想を中心に振り返っておく。

土曜
新潟8R、2着ザッハーマイン。
1200だったがやはり能力上位。スピード負けもしなかった。
直線、内に進路を変えてからはグイグイ伸びてアタマ差2着。
次走も期待大。

新潟10R。
2着スピリタス。このクラスならすぐ勝ってもおかしくない馬。パンパンの良馬場ならもっと斬れるはず。
馬体はこれぐらいがベストなのか、もう少しふっくらした方が良いのかは微妙・・・
4着セイクリッドバレー。
マイナス16キロ。この馬場でも上がり32.6とかなりの末脚を見せた。
馬体重は絞れた分もあるのかも知れないが、ベスト馬体重は微妙。
今回一気の馬体減でかなりの脚を使っただけに反動に注意はしたいが、
このクラスはあっさり勝てる能力があるのは間違いない。
ただ、2頭とも言える事だが、新潟で決めておきたいかも。
今年は開催長いし、どこかで勝てるとは思うけど。

札幌9R、10着トランスワープ。
今回はペースと位置取り。前走で終い勝負して良い脚を使えたからかも知れないが、
後方で控える競馬。
1000通過が61.3。後半4ハロンが
11.8-11.5-11.6-11.8
これを外回して差しきるのは難しい。ジョッキーは早めに諦めていたが、
確かにラストまで追ったとしても掲示板あたりが精一杯だったかも。

札幌12R、1着スギノブレイド。
これは完勝。
ブリンカー効果もあったかも知れないが、先行し最内でじっくり脚を貯めるレース。
直線、捌いてからは一気に伸びた。
まだまだ伸びる余地有りかな。

それ以外の土曜から
新潟2R、2着ジニオマッジョーレ、3着エフロレス。
時計自体はかなり早い。
これをいつもより前目でレースを進めながらも35.9で差してきたエフロレスは特に注意。
この2頭は未勝利なら充分勝てる。

新潟11Rは好メンバーだったが、特に1~5着と12着と13着馬には注目。

日曜
新潟8R、4着エヴァと3着ファビュラスセンス。
2頭とも、今までは後方からのレースをしていた馬だったが、今回は先行策。
馬場を気にして前に行かせたのかも知れないが、
今回こういった競馬が出来たことは今後に生きるはず。
今後も要注目。

新潟9R、1着マゼラン。
元々はこのクラスでは能力上だったが、今回は乗り方も良かった。
順当勝ち。もちろん上のクラスでも通用して良い馬のはず。
注目していた3歳馬3頭は馬場もあったか、伸びきれず。今回だけでは見限れない。

札幌2R、2着シルクエステート。
最後、差してきたがこの日の馬場と展開では仕方無いか。
それでも最後2着に差してきた事は評価して良い。
この馬以外の上位入線馬は逃げ先行だっただけに。
馬体重-8キロがやや心配ではあったが、次走は一応パドックと馬体重は注意かな?

札幌3R、1着アフィリエイト。
これは強いの一言。時計的にもかなりの物。
前走時もこのブログで触れたが、今回は脚抜きの良い馬場だったのもあったと思うが、
ラスト11.2 - 11.2 - 12.2と前走みたいに、バッタリ止まらなかった。
(前走はラスト1ハロン13.7秒(推定)だった)
次走も条件が揃えば上位期待出来る。

小倉9R、2着スタッドジェルラン。
不器用な子・・・
せっかく道中はスムーズに追走できていたのに、
4角でスムーズにコーナーを回れず大きく位置取りを下げてしまった。
それでも、最後は2着に差し返してきたように能力的にはすぐ勝てるだけの馬。
右回りダメなのかな・・・

札幌11R、5着スパラート。
コメントなどで書いて貰ったりしたので、ここでは詳しくはふれないでおく。
まだ充分伸びる余地はある馬だとは思うが・・・

その他の気になったレース、馬。
札幌7R、2着テイエムオーロラ、6着サウスサプライズ、8着モアザンスマート。
テイエムオーロラは芝ダート関係無いと思う。スムーズにレースが出来るかというのと、
極端に馬体がガレ無い事、パドックで極端にイレこまない事。
要は気性面の問題か。このクラスは勝てるだけの力はあるはずだけに。
次走もパドック、馬体重に注意しつつ注目。
6着サウスサプライズ。
馬体は戻った分がほとんどだと思うが、今回は直線などでスムーズさを欠いた感じ。
これは次走馬体重に注意しつつ、人気にはならないと思うので積極的に狙ってみたいかも。
8着モアザンスマート。
今回は出遅れが全て。すんなりなら逃げれるだけのテンの早さを持ってるだけに勿体ない1戦。
コメント (2)
スパラートの次走ですが、武藤師と牧場スタッフと話しあった結果、距離を伸ばしたほうがいいのではという結論で藻岩山特別へ向うようですが、どうなんでしょうか。1400以上はデビュー戦以外結果を出していないのでいささか不安はあります。
2009/07/24 08:50 YAMA URL
1500ですか。
でも、マイルまでだったらこなせそうな気がしますけど、どうなんでしょう?
とりあえず、外枠を引かないで欲しいですね。
ひょっとしたら、1200より1400や1500の方が向いてる気もします・・・
2009/07/26 00:47 まさの URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アニメ、マンガ小ネタ色々)
次のページ(今週放送のアニメ@4月期第16話ぐらい、7月期第3話ぐらい)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
