
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

こういう事か

釧路市内で唯一?まともな漫画喫茶「I LOVE 遊」が閉店して数ヶ月。
ネトゲーやりに来る人とかが多くてそれなりに人は入ってたと思っていたが、突然の閉店。
少し不可解な点もあったが・・・

複合カフェを全国展開するアプレシオが民事再生法の適用を申請=負債22億円

複合カフェを全国展開するアプレシオ は、本日(平成21年6月5日)開催の取締役会において、
民事再生手続開始の申立てを行うことを決議し、東京地方裁判所に申立てを行い受理され、
直ちに同裁判所より弁済禁止の保全命令および監督命令が発せられたと発表した。 
同社は、平成12年1月から、複合カフェ「アプレシオ」と「I LOVE 遊」の
直営店の店舗運営およびフランチャイズ展開をしてきたが利益が上がらず、
平成19年9月に希望退職を募るなど合理化施策に取り組んだものの、
過度な出店が金融機関からの借入金増加につながり、業績は大幅に悪化した。
借入金の返済資金を確保できず、返済資金の目処が立たない状態となった。負債は約22億円。

ちょっと前のニュースになっちゃったけど、こういう事だったのね。
で、アプレシオのHPを見てみると、閉店のお知らせがズラッと・・・

ここが無くなった途端に楽天が15分84円から15分100円に値上がりした気がするのは気のせいか?
パックも値上がりした気がするんだが・・・
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(アラクレ予想@北海道スプリントカップ)
次のページ(個人的メモ・タイム@6/13.14+関東オークス)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
