
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

鬱ゲー・・・か

ここ数日で「School Days」と言う原作がPCゲームのアニメを12話一気見したんだが・・・
終盤に差し掛かるまでは何の気無しに見てたんだけど、ラストはマジで最悪・・・
鬱ゲーって言われる理由や、打ち切り、放送時間、放送自体の自粛された理由がよ~く分かったわ・・・
途中まではどっちと最終的にくっつくのか興味津々だったけど、
まさか、あんなラストを見せられるとは・・・

マジでこれ最終巻のDVDに注意書きされてる理由は分かるわ。
最近見た作品では「ef」も見てる途中で具合悪くなる作品だったけど、
「School Days」のラストを見せられたら、こっちの方が鬱度は上だわ。

確かに、主人公の誠もだらしなさ過ぎだけど、高校生の男子が
あんな状況になったら、こう言う展開になっても仕方無いと思うんだが・・・

自分の視点だと、はっきりしないと言うか、だらしない「誠」は悪い。
序盤の「言葉」も悪いと言えば悪い。
だけど、だからと言ってあんな風にさせる「世界」も悪い。

PCゲーム原作のアニメって面白いのが多いけど、今回のは
ちょっときつかったな・・・
逆に言えば、こういった感じに作った監督があっぱれだわ・・・
School Days 第1巻 通常版 [DVD]School Days 第1巻 通常版 [DVD]
(2007/09/26)
上江洲誠; ごとうじゅんじ; 平川大輔; 岡嶋妙; 河原木志穂; 井本恵子; 永見はるか

商品詳細を見る

School Days 1 (角川コミックス・エース 178-1)School Days 1 (角川コミックス・エース 178-1)
(2007/07/26)
オーバーフロー

商品詳細を見る
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ドラマ化)
次のページ(これが萌)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
