
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

4月期アニメ紹介その1@夏のあらし!

4月期スタートのアニメは今の時点で21本チェック予定だけど、
自分が期待しているのが数本。それを紹介してみようと思う。
今日は1本目、「夏のあらし!」
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2007/02/27)
小林 尽

商品詳細を見る
夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)
夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)
夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)

実はこのアニメ、最近までノーマークに近かったんだけど、
なぜ、このアニメを紹介しようと思ったかというと・・・
「まりあ†ほりっく」と同じ制作会社(シャフト)で同じ監督(新房監督)
しかも、自分が毎週見入ってしまっていた
「ef - a tale of memories.」と「ef - a tale of melodies.」の監修もやってた人。
以前、「まりあ†ほりっく」の感想の時にも書いたけど、
表現の仕方が変わってるんだよね。アニメなのに吹き出しを結構使ったりとか。
後、見てた人なら分かると思うけど「ef」シリーズはOP等も含め、かなりのコリ方だった。
最近のこの2つの作品からいけば、この「夏のあらし!」も色んな意味で期待出来るんじゃないかと。

で、これも単行本で予習したけど(今期は何作品予習するんだw)
話の流れ的には徐々に面白くなるタイプかも。
ただ、単行本もようやっと先日5巻が出たばかりで、アニメは1クール(13話)予定。
どう言った流れで、どういう形で終わるんだろ・・・
まぁ、大体の話の流れは2~3話ぐらい見ていけば分かるとは思うけど・・・
公式HP http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/
後、OPの歌詞が毎回変わるらしい・・・
CDが5月に発売予定らしいけど、どういう風になるんだ?
ひょっとしたら、全パターンを聞くにははサントラか、アルバムとかになるのか・・・
まぁ、とりあえずもうちょっとでスタート。楽しみに待とう。
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今週放送のアニメ@4月期第1話)
次のページ(アラクレ予想@3/29)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
