
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

4月期アニメ展望

さて、そろそろ時期的にも10月期と1月期のアニメも終了。
正直、1月期は結構残念な感じだった。
なので、4月期には期待したいが、果たしてどうでるか・・・

まずは1月スタートで1クール終了の作品について、いつものように☆で評価。
まりあ†ほりっく ☆☆☆☆
4個と言うより、3.5という感じかも知れないが、今期の中では結構面白かった。
これは、2期あっても全然OKだと思う。

みなみけ おかえり ☆☆☆☆☆
満点だな。2期の「おかわり」が駄目だった分、
3期の「おかえり」が尚更よく見えるのかも知れないが、
これは間違いなく面白かった。おすすめ!4期期待!

続夏目友人帳 ☆☆☆☆
これは、今さら特に書く必要は無し。
普通におすすめ。ネタが貯まったら3期お願いしますw

明日のよいち! ☆☆☆
う~ん、3個・・・いや2.5ぐらい?
面白いし、色々な要素も含まれててありなんだけど、
もう一押しというか、なんか物足りなさが残るなぁ・・・

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ ☆☆☆
これは純粋に続き物。面白いけど、後はラスト次第かな・・・

アキカン! ☆☆☆
今期の作品の中ではそれなりに好きな作品だったかもw
ややエロ要素あり・・・なんだけど、アキカンや人間の絆、恋心を描いている感じ。
漏れ的には普通にありだったけどなぁ・・・

では、4月期で多分見るだろう作品。
クロスゲーム
花咲ける青少年
シャングリ・ラ
タユタマ -Kiss on my Deity-
夏のあらし!
ティアーズ・トゥ・ティアラ
咲-Saki-
07-GHOST
蒼天航路
戦国BASARA
リストランテ・パラディーゾ
クイーンズブレイド 流浪の戦士
東のエデン
バスカッシュ!
PandoraHearts
けいおん!
Phantom ~Requiem for the Phantom~
ハヤテのごとく!!
戦場のヴァルキュリア
初恋限定。
アスラクライン

ざっと上げただけで21本。
1月期で継続作品が「はじめの一歩」と「宇宙かける少女」の2本だけか?!
う~ん・・・
ここで上げた21作品が良い方向へ出てくれる事を祈るw
ただ、今の時点で多分絶対見るだろう作品も数本ある。
咲-Saki-、戦国BASARA、けいおん!、ハヤテのごとく!!、初恋限定。、蒼天航路。
咲は、知らなかったけど麻雀アニメ!
これは、正直楽しみ。多分ハズレはしないだろう・・・
戦国BASARAはPS2で大ヒットした無双系ゲーム。
色々と濃いキャラクター達がどういった感じで進むのか興味津々。
けいおん!は驚いたけど、マンガタイム系からのアニメ化。
まさかマイナーな4コマ雑誌からアニメ化されるとは・・・
ハヤテは今さら書く事も無いとは思うw
ただ、一期と画風が変わってしまったのが残念かも・・・
初恋限定。、これは・・・ひょっとしたらヤバイかもw
これ、はまりそうな感じもするんだよなw
蒼天航路、これも有名な作品だし、元は三国志系の話なので普通に期待。

果たして何本見るようになる事やら・・・
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うみものがたり・・・?)
次のページ(個人的メモ・タイム@3/14.15)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
