
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

80円寿司

先日から、釧路の回転寿司「なごやか亭」で1皿80円と言う激安寿司がスタート。
これの少し前から100円を始めてて、それよりもさらに安い80円とは・・・
多分、銀の船が同じく100円寿司を始めたりしたのもあると思うけど。

で、久々になごやか亭に行ってみた(写真などはさすがに撮らなかった)
まず、鮪。いかにも値段相応という感じはするけど、80円って言うことを考えたら・・・
サーモンも同じく80円と言うことを考えたら頑張ってると思う。
で、注文する時に値段を聞かれるんだけど、これが大事。
同じネタでも値段が違うネタが数種類あるので、きちんとそれも伝えることが大事。
で、100円の鮪とかも試してみたけど、たった20円なのにネタのでかさが全く違う・・・
80円のと比べたら1.5倍ぐらいか、純粋に厚さとかも考えたら倍ぐらい違うかも。
これなら100円の方を頼んだ方が良いのでは・・・
でも、とりあえず言えることは「安い」
100円の皿だけでもかなりの種類があるし、それにプラスして80円、120円、150円と
リーズナブルな皿の種類も多いし。

これで、方向性の違いと言うか、使い分けが出来るような気がする。
質を求めるなら「まつりや」
値段の安さを求めるなら「なごやか亭」
腹一杯喰っても1000円もかからなかった事を考えたら、なごやか亭はマジで安いよな・・・
銀の船は、なんかワンパンチ足りない言うか・・・もうちょっと何かが無いと足が向かないかも・・・
それに・・・
どうせ漏れなんて、味の大して分からない人なんだから安いお店で充分・・・w
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ア・ラ・クレ予想@11/9)
次のページ(個人的メモ・タイム@11/1.2東京)
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
