

俺たちが・・・ガンダムだ!!!

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
もう諦めていた
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
が11月20日から釧路のワーナーで2週間限定で上映決定!!!
2ヶ月遅れとかでも良いんだよ!
こうやってやってくれるだけでマジ有り難い!
「刹那・f・セイエイ、出る!」

まじかるりりかる


なの!

とめはねっ!鈴里高校書道部 ドラマ2回目

今週はパフォーマンスの話。
水戸黄門やピンクレディのUFOなどなど。
原作の流れを使いつつ、上手く話を持って行ってる感じもするけど、
原作とはちょっと違う部分もあったりで。
でも、6話とかなり限られた時間の中で完結させるには
こういう風にいいとこ取りみたいな感じにした方が良いのかな?
来週は合宿の話か。
予告見た感じとかから考えると、書の甲子園で話をまとめる感じなのかな。
大体にして、原作がまだ連載中なんだし、どっかで上手くまとめないとな・・・
これでそば屋の話とか、昔の手紙の話とかをやったら
話を広げすぎて収集付かなくなると思うし。

とめはねっ!鈴里高校書道部 ドラマ1回目

今日が1回目の放送。
NHKにしては結構だいたんね~w
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/

内容的にはかなり展開早い。
初回からテッシーとか、おじいちゃん出てきちゃってるし。
あと、妹のブラックぶりに磨きがかかってるwww
でも、流れ的には良くできてると思うし、キャスティングも結構良い感じかも。
来週のパフォーマンスが楽しみ!

続きは劇場で

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00001026-yom-ent

最終回は、戦闘シーンの途中で番組が終了。
その直後に、「ライダー大戦は劇場へ」の字幕とともに、
12月公開予定の映画の予告編が流された。

「映画を見てもらうため、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたのではないか」との声が上がり、
放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会にも
多数の批判が寄せられ、審議されていた。


ははは・・・
甘い!甘いぞ!
これぐらいで問題になるなら、ガンダムOOやマクロスFもそうだし、
東のエデンなんてどうなんだよwww
劇場の1と2の2本立てだぞ!
ハルヒも来春だしさ・・・w

最近はこの売り方が普通だと思えるぐらいになってるのに、
こんな風に取り上げるとか・・・
確かに、腹立つ場合もあるけど、本当に見たい人はそれでも見に行くし・・・
制作側も大変なんだとは思うし。最近は特に。

ドラマ視聴率@H21.7月期

今期見てたドラマは2つ。メイド刑事と任侠ヘルパー。
メイド刑事はバカバカしさもありつつそれなりだったかな。
途中でスケバンのサービスもあったしw

9.5→8.2→9.4→8.0→8.2→9.2→6.8→5.4→7.3→8.8→9.6

う~ん・・・10%の壁すら破れないで終わったか・・・
途中で数字が落ちてるのは世界陸上かな?
終わり方的に2期があってもおかしくない感じだったので2期に期待w

任侠ヘルパー
17.5→13.8→14.2→17.8→13.2→12.2→15.7→15.7→15.7→13.0→15.6

数字的にはまずまず・・・なのかな。
なんか、もうちょっと突っ込んだ終わり方と言うか、すっきりした終わり方も見たい気はしたが。
でも、ほんとに少しではあるかも知れないけど、
介護問題、介護に興味・関心の無い若い人に対して、
介護について考えて貰えれば嬉しいかも知れない。


こちかめ
12.2→11.3→7.6→5.9→6.5→7.6
さて、ウッチャン出演と最終回でこの数字がどうなることならw

緊急公開決定!!

ヱヴァ・破の釧路での上映決定!!!
9月12日から

うおおおおお!また劇場で見れるとは!
もうすでに2回見てるけど・・・
逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ駄目だ・・・逃げちゃ駄目だ!
もう1回見ることから 逃げちゃ駄目だ
僕が見ます!

劇場版

最近のアニメって劇場版大好きだなw
一粒で二度美味しんだろうな・・・
ハナからテレビでは終わらせないで劇場版で終わらせるというのは頂けないと言えば頂けないが。
11月21日公開のマクロスF・イツワリノウタヒメ。
DVC00005_convert_20090818182507.jpg
初日で特典付き前売り券売り切れ。
マクロスF、こんなに人気があったとは・・・
で、このマクロスF。劇場版はこれも含めて2回の予定らしい。
一応、三角関係もこの2回の劇場版で決着は付くらしいし。
ただ、2回目の方は何時やる予定なんだか・・・

で、地味に人気があった「東のエデン」
こちらもすでに2回目の劇場版までが決定済み。
1回目が11月28日公開で2回目が2010年1月。

2009.11.21 マクロスF
2009.11.28 東のエデン
2010.01.23 魔法少女リリカルなのは
2010.01...... 東のエデン 2回目

これは・・・2回行けばこの4つは全部見れるが・・・
冬場はあまり遠出したくないよなぁ・・・
DVC00004_convert_20090818183328.jpg
次のページ
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
