

入江食堂閉店?!

色々ネットを見てたら9月で入江食堂が閉店と言うことらしい。
もし本当だとしたら、ちょっと悲しいなぁ
たまに晩飯に使ってただけに困る事は困るし。
おかずを3品ぐらいにご飯と味噌汁、そんな感じでバランス良く食べれる数少ないお店だったのに。
確かにこの間行った時、活気みたいのは少し薄れてはいたけど・・・
確認に行ってこようかな。

ら・フェスタ シーズン3

去年に比べたら、開催の発表が遅いなぁ・・・と思っていたけど、
今年も開催される事が決定みたいで。
8月28、29日に去年と同じイオンの駐車場。
一昨年は火の車の前のスペース、去年が昭和イオンの駐車場。
開催する事自体は嬉しいが、そうなるとまた心配になるのが品不足。
大体、夜になると1回目の仕込みタイムに突入して何店舗かが休んでしまう。
仕方無いと言えば、仕方無いことだけど、行った人のみんながみんな何回も足を運べたり、
何時間も待ってられる訳じゃないのでどうしても食べたいお店のラーメンが食べられない事が多々。
なら、普段その店に食べに行けよって話なんだけどねw

開始が28日の11時、終了が29日の15時。
ラーメンは全店1杯450円。

確か、去年は400円だったような・・・値上がりか。
物販の方も出店するのに10万かかるみたいだし、思った以上に金かかるのかな。
何となくだけど、去年とかに比べて裏で金がチラチラしてる感じしてるのが気になるけど・・・
まぁ、色々開催するのにも大変なんだろうなぁ・・・
よさこいみたいにはなって欲しくないけどねw

後、黒金純水は6月で閉店して春採のみになってた。
ワンタンメン春採でも食える・・・のかな?

食@お店紹介、桔梗移転

以前、帯広駅で営業していた蕎麦、豚丼の桔梗が音更の木野に移転。
今までと違ってお店はかなり大きく、お店の中もゆったりした造り。
DVC00109.jpg
今までと違って焼酎が何種類も置いてあり、煮込みや天ぷらの盛り合わせなどもあり、
お酒を飲む人にも良いお店になったかも。まさしく「ゆっくりしていってね!」状態かw

さっそく、新たにメニューに加わった天丼を注文。
DVC00110.jpg
見た感じは普通だけど、実は白魚や穴子も入ってます。
こっちだと、あまり穴子を入れてくれるお店が少ないので、穴子好きな漏れとしては嬉しい限り。
タレは非常にあっさり。女性やお年寄りでもペロッといけちゃうんじゃないかな。

このお店に行くと豚丼を食べることが多かったけど、天丼が加わった事によって、
今まで以上に何を食べるか迷うわw これ以外にも、とり天丼とかもあるし。
場所はここ

閉店




以前、共栄大通りで営業し、結構流行っていた弁当屋「BanBan」
数年前に鳥取大通りにお店を移して営業をしていたが、3月20日で営業を終了したらしい。
共栄大通りにあった頃は結構使ってたけど、鳥取に移ってからは逆に行きにくくて自分自身、足が遠のいていた。
やはり、潰れた後の場所に移ったというのが駄目だったんじゃないかなと・・・
それに、最近の激安戦争にもついていけなかったのかも・・・
「ほっともっと」やスーパーの激安弁当がほんと増えたもんな

食@お店紹介、昇憲新メニュー

先日から釧路町の昇憲で鶏白湯が登場(写真は鶏白湯中盛り)
鳥白湯
スープを飲んでみると、いかにも!と言う感じ。
麺が超が付くほどの極細麺。
お店の紹介でもこってり度合いは☆一つと紹介されているように、
見た目とは違い意外とあっさり。良いじゃないの?!これ!
これは細麺好きな人にもおすすめしたい一品かも。
ただ、漏れ的にはこれでワンタン麺を出してくれると嬉しいなぁ・・・

そう言えば、漏れ以外にもこれ目当てで来てる女性のお客さんも居たけど、
これってひょっとしたらコラーゲンたっぷりでお肌に良い系なのかな?

no title


泊まってたカプセルホテルが火事みたい!

ロッテリア最終日

本日11月30日でロッテリア釧路イトーヨーカドー店が閉店。
本日は特別に絶品バーガーセットが半額。
営業時間は9時~21時。
9時過ぎからポツポツお客さんが入り、お昼前には30人近くの行列が出来るほどの賑わい。
ひょっとしたら、今まで長い間営業してきて一番の賑わい?
その後もお客は途切れることは無く、夕方も行列切れず。
しかし、その後ある程度予想は出来たが・・・
売り切れ

絶品バーガーが売り切れ、そしてハンバーガー類が売り切れ・・・
バーガー類が売り切れたこともあったのか、閉店近くにはさすがに行列も途切れ、ひっそりと終了。
DVC00002.jpg
ここがオープンして20年以上になるのかな?
本当に長い間お疲れ様でした。

DVC00019.jpg
この絶品チーズバーガーも道東で食べられるお店は0に。
一番近いお店で帯広のドンキホーテ店。
近くにあると分かっていると、あまり行かなかったりするけど、
いざ無くなるとなると、寂しくなる。人間って勝手なもんだよな。

なんだってそう
本当に大事な物は無くなってからじゃないと気が付かない
そして、それはもう取り返すことは出来ないのに

またひとつ・・・

釧路で唯一のロッテリアが閉店。
091126_120205.jpg
残り3日で終了。
絶品バーガー好きだったのに・・・
以前はあまり良いイメージ無かったけど、メニューが変わったり、
絶品系が出てからはかなり良くなった感じだったのに。
最終日は絶品バーガーセットが半額の330円で販売とのこと。
そんなの関係無く買いに行くけどね。残り3日のうちどっかで最低1回は。

市内にモスが消滅、ロッテリアも消滅。映画館も一カ所も無し。
色々と回りの状況などが、あまりにもプラスになる事が無くて自殺したくなってくる時もあるけど、
それは本当の意味で「負け」だしね。
次のページ
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
