

仕様・・・か

今期のアニメで気に入った曲、「BEAM my BEAM」
BEAM my BEAMBEAM my BEAM
(2010/02/24)
小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえすひまりんこ・L・しずくえす

商品詳細を見る

おもまりひまりのEDなんだけど、テンポと言うかノリが良い感じ。
ただ、ソロバージョンもあるんだよな・・・
今週はシズクバージョンだったし、5人分はサントラ待ちと言うことなんだろうな・・・
と思って調べたら、元は全部5人ソロで歌ったのを編集して5人合唱バージョンしたのが、この正式バージョンだったとは・・・

ただ、この曲。
1:49に明らかに変な空白部分が・・・
どう聞いても音飛びとしか思えないぐらいなの。

なんか残念なの・・・
公式発表は
http://columbia.jp/omahima/info.html#07
■BEAM my BEAM2番サビ前のブレイクについて
1番と2番でサビに行く印象を変える為に、意図的に2拍分ブレイクを作っております。
2番サビに新たな勢いを感じられるようなアレンジが狙いです。
製品上のトラブルではございませんのでご査収の程、よろしくお願い申し上げます。


とてもそうは思えないなの・・・

リバイバル



結構、賛否両論あるとは思うけど、漏れはこの曲好きだったし、
ちょこっと疑問符が付く部分もあるけれども、このカバーは悪くないと思う。
初めてこのアニメを見た時、このOPを聞いてビックリしたw
まさかのフレンズ。
昔、カラオケで結構歌ったなぁ・・・

紅白

水樹奈々、紅白初出演おめ!
でも、すごく・・・短いです・・・
ワンフレーズで終わりて・・・

良い物はいつ聞いても良い

最近、CRマクロスのCMがテレビで流れマクリスティ。

この間紹介したプロモは消されちゃったから、まだ生きてるのを貼っておく。
で、やっぱマクロスのジャジャジャジャーン!の部分ってカッコイイよなぁ~(これだけで分かるのかwww)

これ、パチ屋で下手したら、漏れ泣いちゃうよw
どんだけ熱い演出があるのかまだ知らんけど。
今となっては小学生の時にアーマードバルキリーを買って貰ったのは良い思い出だな。
12月入れ替え開始。スペック
大当り確率 1/318.1
賞球数 3&10&14
ラウンド数 15Ror16R
カウント数 8C
確変突入率 60%
時短 70回
時短70回が気になるところだけど、確変率とかを見る感じでは普通のミドルで良いのかな?
それにしても、この台の役物、アクエリオンより凄いかもなw


もう一曲

これも、結構好きだったりする。
アニメ全話見てみようか迷うところだ・・・

アニソンSP2キター!

10月16日の深夜放送されたアニソンSP完全版、
この番組でSP2の開催決定のお知らせが!
11月12日に開催。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0039201/index.html
出演 ELISA、JAM Project、中島 愛、堀江 由衣、水樹 奈々、May’n ほか(五十音順)

今回の出演者プラス、ELISA、堀江由衣もキター!!!
今から楽しみで仕方無いぜ!
NHKの何故か分からないアニメに対しての頑張りwww
そこにしびれる、あこがれる~!

神曲キター!




やべええええええええええええ!!!!!!!
萌え死にするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだよ、このOPwww
狙い過ぎって言うか、可愛すぎだろwww
この為だけにDVD買う奴絶対出そうだ・・・

現在放送中の「化物語」
大体3話ずつぐらいで1セット完結と言う感じで放送されているんだけど、
今やってたのは「なでこスネイク」
これはその時のOP。

撫子の格好も可愛いし、歌も可愛いし、OPでの仕草も可愛いし、
これぞ、まさに萌え!
萌えの王道や!
違う意味でシャフトの本気を見たw
でも、この「化物語」と言う作品自体はかなり良くできてるし面白い。
シャフトと言うか、新房監督の良さが出てる気がする。
と、この記事を書きながらも1曲リピート中な訳だがw

完全版

24日にMUSIC JAPAN・アニソンSP完全版が放送された。
16日には放送されなかった分も含めて全部で17曲。

01.射手座☆午後九時Don't be late / May’n・・・マクロスF挿入歌
02.ダイアモンド クレバス / May’n ・・・マクロスF・ED
03.Precious Memories / 栗林みな実 ・・・君が望む永遠OP
04.Shining☆Days / 栗林みな実 ・・・舞-HiME・OP
05.明日へのキズナ / HIMEKA ・・・戦場のヴァルキュリアOP
06.創聖のアクエリオン / HIMEKA ・・・創聖のアクエリオンOPカバー
07.Don’t say “lazy” / SCANDAL ・・・けいおん!EDカバー
08.少女S / SCANDAL ・・・BLEACH OP
09.Spiral / angela ・・・アスラクラインOP
10.Shangri-La / angela ・・・蒼穹のファフナーOP
11.アンインストール / 石川智晶 ・・・ぼくらのOP
12.First Pain / 石川智晶 ・・・エレメントハンターOP
13.Tomorrow's chance / 茅原実里 ・・・音楽情報番組『Run Run LAN!』2009年6月度OP
14.Paradise Lost / 茅原実里 ・・・喰霊-零-OP
15.DISCOTHEQUE / 水樹奈々 ・・・ロザリオとバンパイアCAPU2 OP
16.残光のガイア / 水樹奈々 ・・・セレクションX ED
17.Pray / 水樹奈々 ・・・魔法少女リリカルなのはStrikerS挿入歌

全体的に結構満足。
でも、May’nさんには「キミシニタモウコトナカレ」も歌って欲しかったなぁ
HIMEKAさん、ここまでのいきさつを聞いて感動した。
ほんのわずかなチャンスをつかみ、結果を出したのは凄い運命。
angelaはファフナーも歌ってくれたのは嬉しかった!
アスラクラインのOPも好きだけど、こっちもあり!
今後も期待しちゃって良いッスかw
みのりんは、かわゆすなぁ・・・
水樹奈々さん、特別に3曲すかw
DISCOTHEQUEは好きな曲だけに嬉しかった。
それにpray。ただ、せっかくなんだからフルでお願いしたかった・・・

次回のアニソンSPも非常に期待!
それにしても、今回以外でも年末にアニソン特番やったりとか、最近のNHKは凄いなぁ・・・w

MUSIC JAPAN

8月16日の深夜に放送されたMUSIC JAPAN・アニソンSP
なかなか良かったと思う。一部を除いては。
angela・・・Spiral
石川智晶・・・First Pain
栗林みな実・・・Shining☆Days
SCANDAL・・・Don’t say “lazy”
茅原実里・・・Paradise Lost
HIMEKA・・・明日へのキズナ
水樹奈々・・・DISCOTHEQUE/pray
May’n・・・射手座☆午後九時Don't be late

まさか、アスラクラインのOPとかをやるとは思ってなかっただけに。
ただ、SCANDALのDon’t say “lazy”は・・・
これならやらないで欲しかったなぁ
水樹奈々、特別に2曲だったけど、prayを歌うとは!
この曲は確か1回だけ使われた挿入歌だったんだけど、名曲。
shot0001_convert_20090819134944.png
フェイト覚醒、真・ソニックフォームへ・・・
この曲を聞くとフェイトを思い出して泣けてくるw

24日にBS2で完全版を放送するらしいので、こちらも非常に楽しみだ。
次のページ
プロフィール

まさの

最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
